【WS】押し花カード制作ワークショップ「チェコの押し花カードをつくろう」

ws-luce

【WS】押し花カード制作ワークショップ「チェコの押し花カードをつくろう」

数百枚の草花カードをつかったメッセージカードや押し花のカードをつくってみよう
①オリジナルメッセージカードのワークショップ「あなたのありがとうを だれかへおくろう」
部屋中にちりばめられた 植物のカード から、おすきなものを選んでいただきます。
そこに(こちらで用意した )世界各国の ありがとう の文字 から おすきなものを
選んで 書いていただきます。 書いたものは 、ふたたび 展示していただき
そのかわりに だれかの書いたカードを えらんでもちかえっていただく とても シンプルなもの。
つねに 部屋中で いろいろな ありがとう は だれかから だれかのもとへと 巡っていきます。
選んでいただいた カードは そのまま 本のしおり にも なります。
そんな しあわせな 空間を みなさんで つくりましょう …*

参加費:300 円
所用時間:5分、随時受付・参加

②押し花カードのワークショップ「あなただけの押し花カードをつくろう」
おすきな 草花を 手漉きのうつくしいカードに おすきに アレンジ していただき
オリジナル作品 を ご自身で つくっていただきます。
とてもかんたんですので、この機会に あなたたけのカードをつくってみませんか?

参加費:500 円
所用時間:10分、随時受付・参加

会場:校舎3階
講師:luce

 

luce(るつぇ/暮らしのものつくり家)
チェコ の 南ボヘミア とある 森 ちかく に すむ ふたり 100 年 つづく おおきくて ふるい 薪 窯 と うつわ と 土 と 季節 と ともに くらしています
陶芸を はじめ、暮らしのなかでの いろいろな 出会いに 気持ちを そそいでいます。マルティン と あき の ものつくり。 来年、さらに ふるい 場へ。すべて が 作品 です。
Facebook https://www.facebook.com/luce.aaqui

2016-09-09 | Posted in プログラム, ワークショップComments Closed 

関連記事